2017年4月30日日曜日

『THE IDOLM@STER』6巻



 今日からはネタがない日は年末からこっち買った物を乗っけていく墓掘り買い物ブギーバック。ブログ開設1周年日から後ろ向きですけど、気にしないで!つーわけで、まずは日田に撤退してた時に買った『THE IDOLM@STER』6巻特装版(まな著)をば。


 基本的にはアニメ『THE IDOLM@STER』の補完本で、アニメ第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」以降を掘り下げコミカライズしたものなので、アニメ未見の人にはよく分からない内容だろうけど、絵柄はアニメにかなり近いし、脚本もオリジナルスタッフが担当しているだけあり、アニメの補完本としては文句なしの内容の本作もこれが最終巻。特装版の付録である60枚以上のポストカードブックが圧巻。

 3年くらい前にアニメを一気見してハマり(ゲームはアーケード版をちょろっとやっただけ)、その後1年はグッズ買ったりイベント参加したりと狂ってたなぁ。でもね、博多のイベントに札幌在住のプロデューサーさんが「遠征に来ました」とか言ってたのを聞くと、ジャンルは違えど好きなものへの行動力の高さやアツさはゲーマーもアニメファンもサッカーのサポーターも変わらないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿