2016年9月6日火曜日

禁じられた言葉



 今朝は白内障手術の術後検診のため、母を連れて福岡へ…のはずが、ここんとこの体調不良で僕がダウンしてしまい、やむなく母1人で行ってもらう事に。肝心な時に役に立たず、なんのためにこっちに来たんだか分かりませんが、とうとう精神的にきたかーと。

 何度か書いてる様にここは「実家」ではなく「母の家」なので、どうしても落ち着く事ができません。気分転換に外出しようにも、母のしびれが酷い以上は自分がいない間にふとした拍子に怪我でもされたらとか考えると、買い物以外では出かける気になれず、そもそもそれ以前に周りに出かける場所がないという。いや、いい所ですよ、日田。10年後に住むのはありかもしれませんけど、商売柄も含め僕にとっては今はまだ厳しい場所ですね。家の中でもテレビさえほとんど見れねーっす。オリンピックもワールドカップ最終予選も映像いっこも見てないっす。せいぜいがこうやって夜中にブログを更新する時間を捻出するのがやっとというのが現状です。いやー、厳しい。そのうえ、こういう話は誰かに相談して解決できる類のもんではないので、1人で抱え込んでなんとか消化していくしかないんですよね。結果、とうとう過呼吸になりました。頭痛も3日ほど治まらず、胃も痛いっす。自分で決めた事なので、なるだけ愚痴や弱音は吐くまいと思ってるんですけど…男は涙を見せぬものなんじゃよー。うー。むー。あー。

0 件のコメント:

コメントを投稿