2016年6月18日土曜日

Wiiのある生活



 義妹が「フタが壊れてから全然使ってませんので、それでもよろしければお兄様に差し上げましてよ?」(声:かないみか)と、Wii一式を持って来てくれた。我が家の据置型ゲーム機では最新機種だぜー!と思ったら、発売は10年前とか月日が経つのが早過ぎて恐ろしい…。もらったのは11年に発売された『Wiiスポーツ リゾート』との本体セット版。拡張コントローラの「ヌンチャク」2つと『Newスーパーマリオブラザーズ Wii』もくれた。5歳の姪っ子と2歳の甥っ子の能力が発動された説明書はビリビリに破れてますが(笑)。本体は確かに上部スロットカバーのツメが折れてたけど、ここは仮止めしてしまえば特に問題なし。あと、Wiiリモコンの1つに電池の液漏れがあったので、これは無水エタノールでクリーニング。外装は思っていた以上にピカピカだった。こいつで遊ぶのはまだ当分先の事になりそうだけど、クリーニングシートと除菌シートと無水エタノールで完全オーバーホールしておく。
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿